2014年12月26日金曜日

【TT02】TYPE-S購入~

 発売日には購入しておいたんですがね、ずっと箱のまま寝てました。
 はい。


 タミヤのエントリーツーリングR/Cカー「TT-02」のスポーツバージョンになるTYPE-S。


 注目するところは足回り。
 ハイおよびミドルで使用されるリバーシブルサスアームが装着されるようになっており、トレッドが広くなりコーナリング中の安定性はかなり向上してそうです。

 TT-02のノーマルは触ったことがなく、それでも足回りに不満のある声など聞くにおよび、チューニング内容がほぼ完成されたTT-01の方が上と考え、特に興味を示さなかったわけですが、TT-01も古くなり、部品供給の面からもそろそろ新型を物色していたときの、このスポーツパッケージなので、ついつい飛びついてしまったわけでした。

 ただし、どうやらTT-01はエキスパートビルドのシャーシとして続投の様子。
 NSX CONCEPT-GTもTT-01でついこの間出たみたいです~。


 TT-01といえどTYPE-Eなので、結構楽しく走ってくれるわけで、エントリーとしては十分。それにしてもセットで2万というのは安いもんだ。
 ちなみに、このNSX CONCEPT-GTの塗装済み完成ボディをカスタマーで購入しようとすると、1万2千円ほどしますん。

 じつは、LEXUS RC Fを完成ボディで買おうかとおもってたのだけど、その金額で断念せざるを得なかった。
 どうせすぐボロになるとはいえ、作るのも結構大変なんだよな~ステッカー多いから。
 時間と完成度と金で解決するってのも、選択肢に有るといえば有るのだが……。


 と、そういうわけで、TT-02 TYPE-S。
 ぼちぼちと作成に入ろうかと思ってます。

 まだ作ってないのかよ! という突っ込みは受け付けません。

0 件のコメント:

コメントを投稿